くうねるチャンネルのブログ

くうねるチャンネルのブログです。YouTubeにアップロードしている動画を解説します。

リリアなびやっていくよ!!逆転オセロニア プレイ実況パート7:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」

大人気スマホゲームの「逆転オセロニア」のプレイ実況のパート7をお送りします。

前回は、リリアガチャをひいて「オルトロス」をゲットし、強化タートルで強化しました。

今回は、リリアなびのミッション3「エスト1-1をプレイする」をやっていきます。

リリアなびミッション3

逆転オセロニア

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

◆PR◆

懐かしのファミコンソフトが最初から30本入っています。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

1.リリアなびミッション3「エスト1-1をプレイする」

エストでは、CPUとバトルしながらオセロニアの基本的な戦略を学べちゃいます!

初回に限り、リタイアせずにクエストをプレイすれば、星のかけらが1個もらえますよ!

ということで、CPUとバトルしていきます。

クエスト1-1

エスト画面に切り替え、ステージを選択するみたいです。

今は、「神の庭」しかありませんね。

クエスト「神の庭」

「神の庭」を選択すると、さらに細かくステージがでてきました。

エスト1-1は、「はじまりの剣士」みたいです。

ステージ1「はじまりの剣士」

まずは、使うデッキを選択します。

とりあえず、1つしかないデッキを選択しました。

デッキを選択する

次は、助っ人を選択できるみたいです。

今は、魔デッキには3人しか表示されていません。

とりあえず、一番上の「リッチ」を選択しました。

助っ人を選択する

それでは、クエスト「はじまりの剣士」の始まり、始まり。

はじまりの剣士

このステージは、魔剣士・アンドラスのステージみたいです。

ここをクリアしたら、アンドラスをゲットできるのかな!?

魔デッキだから、ゲットできたらうれしいな。

魔剣士・アンドラスのステージ

こちらの先行です。それでは、「雷獣・ぬえ」の出番です。

雷獣・ぬえの出番

相手が馬みたい駒を置いてきました。これは、角マスを取りにいく作戦か!?

相手の攻撃①

CPUがそこに置くなら、「赤い悪魔・ベリト」で挟んでひっくり返します。へっへっへ。

赤い悪魔・ベリトの出番

しっしまったー!!

角マスを取られてしまった。

角マス取られる

しかも、毒にかかってしまった。

毒スキルは駒が表の間、毎ターン毒によるダメージ。

ひっくり返すと効果は消滅するよ。

角マスの駒はひっくり返せないよ。どうしよう??

毒にかかる

それじゃあ、置けるところに「アサシン」を置きますよ。とほほ。

置けるところにアサシン配置

うわあ、「雷獣・ぬえ」がひっくり返されたよTT。

ぬえがひっくり返された

それじゃあ、「鬼童」をおくぞ。うおお、1050ダメージも与えれたぞ。わーいわーい。

鬼童をおく

やったー、ステージクリア。らっ楽勝だったぞ・・・。

ステージクリア

経験値を33獲得しました。これは、少ないのかな!?

経験値獲得

やったー、ランクが2から3にアップしました。

  • 体力が全回復した!
  • 体力が42に上がった!
  • デッキコストが123に上がった!

ランクアップ

クリア報酬をもらえましたよ。一発クリア報酬として、「星のかけら」ももらえましたよ。

クリア報酬ゲット

リリアなび③達成報酬として、「星のかけら×5」ももらえましたよ。太っ腹!!

リリアなび③達成報酬


◆PR◆

スーパーファミコンが手のひらサイズで帰ってきましたよ。たっぷり遊べる選りすぐりの21タイトル収録!!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ということで今回は、ここまでです。

次回(逆転オセロニア プレイ実況パート8:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」)に続きます。

kuuneruchannel.hatenablog.com

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次回も、お楽しみに・・・。