くうねるチャンネルのブログ

くうねるチャンネルのブログです。YouTubeにアップロードしている動画を解説します。

リリアなびミッション4やっていくよ!!逆転オセロニア プレイ実況パート8:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」

大人気スマホゲームの「逆転オセロニア」のプレイ実況のパート8をお送りします。

前回は、リリアなびのミッション3「エスト1-1をプレイする」をやりました。

今回は、リリアなびのミッション4「ランダム対戦をプレイする」をやっていきます。

リリアなびミッション4

逆転オセロニア

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

◆PR◆

懐かしのファミコンソフトが最初から30本入っています。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

1.リリアなびミッション4「ランダム対戦をプレイする」

いまなら、練習バトルして最大140個星のかけらをGETできるみたいです。

太っ腹ですね。これで、ガチャが回し放題です。

練習バトル画面

ということで、ランダム対戦をやっていきますよ。

ランダム対戦は、対人戦となります。ということは初めての対人戦です。緊張します。

ちなみに、「近くで対戦」で近所の人とバトルができるようです。

これで、近所で一番強い人を決める大会を開催できますね。しませんけど・・・。

また、「プレイヤーIDで対戦」で、友達のIDを聞いておけば離れた場所で対戦ができますね。

最後に、「戦友と対戦」は、すでに戦友となっているゲーム内友達と対戦できます。

顔も知らないライバルと対戦ができるみたいです。

ランダム対戦では、体力消費なしで他のプレイヤーと対戦できます!

しかも勝敗に関係なく星のかけらが貰えちゃうんです!

さっそくバトルいっちゃいましょー!

ということです。

しかも、いまならミッションを達成すると「星のかけら×5」も貰えちゃいます。

ランダム対戦をプレイする

それでは、ランダム対戦をやっていきます。

「ななみ」さん、よろしくお願いします。はじめてのランダム対戦なので、お手柔らかにお願いします。

はじめてのランダム対戦

ランダム対戦の開始です。相手は竜デッキみたいです。

竜デッキは、攻撃力が強い駒が多いです。なので、一撃が強いです。そのかわり、体力が少ないです。

「天は二物を与えず」です。

ランダム対戦開始

こちらのターン①

こちらの先制攻撃です。まずは、相手の出方を見てみましょう。306ダメージを与えました。

こちらのターン①

相手のターン①

297ダメージを食らいました。

相手のターン①

こちらのターン②

それでは、相手のキャラ駒をひっくり返します。

305ダメージを与えました。ふぇっふぇっふぇ。

こちらのターン②

相手のターン②

401ダメージを食らいました。さすが竜駒、攻撃が高いな。

相手のターン②

こちらのターン③

またまた、相手の置いたばかりのキャラ駒をひっくり返します。

394ダメージを与えました。ここまで、無難にターンが進んでいます。

こちらのターン③

相手のターン③

うわああ、2枚ひっくり返された。395ダメージを食らいました。

相手のターン③

こちらのターン④

3回連続で、置いたばかりのキャラ駒をひっくり返します。

どうだ、925ダメージを与えました。このまま、勝ちたい。

こちらのターン④

相手のターン④

無難に1枚ひっくり返してきました。303ダメージを食らいました。

相手のターン④

こちらのターン⑤

はっはっはっ、2枚ひっくり返しました。

763ダメージを与えました。そして、相手のHPを0にしました。

キターーーーーー!!対人戦の初勝利をいただきました。どうもです。

こちらのターン⑤

うれしい「YOU WIN」の文字がでてきました。

YOU WINもらう

「ななみ」さん、対戦ありがとう!!

対戦結果

初対戦ボーナス(1人目)として、「星のかけら×5」を貰えましたよ。どうもです。

初対戦ボーナス(1人目)

さらに、今日の対戦ボーナス(1人目)として、「星のかけら×1」を貰えました。どうもどうもです。

今日の対戦ボーナス(1人目)

さらにさらに、リリアなび④達成報酬として、「星のかけら×5」も貰えました。

ということで、合計11個の「星のかけら」が貰えました。

リリアなび④達成報酬をもらう


◆PR◆

スーパーファミコンが手のひらサイズで帰ってきましたよ。たっぷり遊べる選りすぐりの21タイトル収録!!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ということで今回は、ここまでです。

次回(逆転オセロニア プレイ実況パート9:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」)に続きます。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次回も、お楽しみに・・・。