くうねるチャンネルのブログ

くうねるチャンネルのブログです。YouTubeにアップロードしている動画を解説します。

どんどんやっていくよ!!逆転オセロニア プレイ実況パート5:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」

大人気スマホゲームの「逆転オセロニア」のプレイ実況のパート5をお送りします。

前回は、オセロニアのルール説明をやりました。

そして、クリア報酬として「星のかけら」をもらい、ガチャを回しました。

今回は、ガチャから出てきた金色の駒の発表からです。

金色の駒

逆転オセロニア

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

◆PR◆

懐かしのファミコンソフトが最初から30本入っています。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

1.金色の駒の正体は!?

それでは、金色の駒の正体を見ていきますよ!!(((o(゚▽゚)o)))

全身黒ずつめのいでたちの強そうな雰囲気をかもし出してますね。

金色の駒は、A駒みたいですね。

ダークアサシン

調べたところ駒の種類は、B駒、A駒、S駒があるみたいです。

レア的には、B駒<A駒<S駒だそうです。S駒がいいみたいです。

ダークアサシンの説明

【名前】ダークアサシン 【スキル】カウンター:この駒がひっくり返されたとき、受けた通常攻撃ダメージの120%のダメージを相手に与える。 【コンボスキル】特殊ダメージ:ターン開始時の盤面に相手の神駒が1枚以上のときに発動できる。ひっくり返したあとの盤面の愛艇の駒数×130の特殊ダメージを与える。

スキルは、この駒がひっくり返されないと発動されないみたいです。 コンボスキルは相手が神駒を使ってないと発動できないみたいです。 スキルもコンボスキルも相手次第です。うーーん、少し微妙ですね。

初めての新しい仲間なので、勝手にデッキに入れてくれましたよ。

ダークアサシンデッキ参入

2.デイリーログインボーナス獲得

おっといきなり、デイリーログインボーナスを獲得しました。

「星のかけら」をください。

デイリーログインボーナス獲得

ゴッドタートルを1つもらいました。これは、強化素材です。

ゴッドタートルゲット

3.朝・昼・夜ログインボーナス獲得

つづいて、夜ログインボーナスをもらいました。

今は、夜なので「夜ログインボーナス」みたいです。

なので、5000ゴールドをもらえました。

夜ログインボーナス

4.スタートダッシュログインボーナス獲得

今度は、スタートダッシュログインボーナスをもらいました。

いろいろくれますね。さすが、スタートダッシュキャンペーンですね。

今は、20万ゴールドをくれました。太っ腹ですね。

スタートダッシュログインボーナス獲得

5.特別ログインボーナス獲得

続いて、特別ログインボーナスをもらいました。どんどんください。

「星のかけら」を1つもらいました。ガチャをまわしたいぞ。

特別ログインボーナス獲得

6.新聞記者リリアの登場

オセロニアの世界を案内してくれる「新聞記者のリリア」の登場です。

ていねいな説明を期待するぞ!!

新聞記者リリアの登場

おっと、「即戦力ガチャ」がひけるみたいです。ラッキー!!

チュートリアル突破記念として、「即戦力!リリアガチャ」がひけるようになりました。

早くガチャひきたいぞ。

即戦力!リリアガチャ

7.即戦力!リリアガチャを回す

6つのミッションをやっていくみたいです。

しかも、1つのミッションを達成するごとに「星のかけら」を5個もらえるみたいです。

これまた、太っ腹ですね。

リリアなび

それでは、「ミッション1:即戦力!リリアガチャ」をやっていきます。

ガチャでは、「星のかけら」を使って強力な駒を入手できます。

ミッション1:即戦力!リリアガチャ

しかも、無料でガチャをひけるみたいです。

さらに、即戦力となる強力な駒をゲットできるみたいです。

恐らくこの絵に書かれている6つのキャラのどれかをくれるみたいです。

魔デッキを作りたいので、魔駒をください。

無料で特別ガチャ

それでは、ガチャをまわします。

「星のかけら」5個がガチャに投入されました。

星のかけら5こを投入

レバーを下にさげろと指示がでます。強くレバーを下げたら、いい駒が出る予感がします。

レバーをさげる

ガチャがオレンジ色になりましたよ。

ガチャがオレンジ色になる

今後は、ガチャが青色になりましたよ。

ガチャが青色になる

おっと、ガチャが金色になりましたよ。

ガチャが金色になる

おおお、ガチャが輝きました。これは、S駒がでるのか!?

ガチャが輝きました

わーお、輝いている駒がでてきましたよ、これは、ひょっとしてS駒か!?

輝いた駒がでました

果たして、この駒は・・・。


◆PR◆

スーパーファミコンが手のひらサイズで帰ってきましたよ。たっぷり遊べる選りすぐりの21タイトル収録!!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ということで今回は、ここまでです。

次回(逆転オセロニア プレイ実況パート6:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」)に続きます。

kuuneruchannel.hatenablog.com

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次回も、お楽しみに・・・。