くうねるチャンネルのブログ

くうねるチャンネルのブログです。YouTubeにアップロードしている動画を解説します。

単純じゃないよ!!逆転オセロニア プレイ実況パート4:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」

大人気スマホゲームの「逆転オセロニア」のプレイ実況のパート4をお送りします。

前回は、オセロニアのルール説明がスタートしました。

今回は、引き続きオセロニアのルール説明をやっていきます。

コンボスキルをキメよう!

逆転オセロニア

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

1.コンボスキルをキメよう!

前回で第1ステージをクリアし、今回から第2ステージの始まりです。

コンボスキルで大ダメージを与えましょう。

まずは、こちらからの攻撃から始まりました。

相手に、ノーマル攻撃で196ダメージをくらわしました。

こちらのノーマル攻撃

続いて、相手の攻撃の番です。

相手もノーマル攻撃をしてきて、333ダメージをくらいました。

相手のノーマル攻撃

仕掛けた駒とスキル発動する駒で挟もう

まずは、手駒から次に盤面に置く駒を選びます。

仕掛けた駒とスキル発動する駒で挟もう

オレンジのマスに駒を置いてコンボスキルを発動する

手駒の駒を選ぶと、盤面の置ける場所に色が表示されます。

青色マスはノーマル攻撃、黄色マスはスキル攻撃、オレンジマスはコンボスキル攻撃となります。

オレンジのマスに駒を置いてコンボスキルを発動する

オレンジのマスに駒を置いて、コンボスキルを発動し、相手に608ダメージを与えました。

大ダメージではありませんでしたが・・・。一応、コンボスキル発動でした。

コンボスキル発動

相手のノーマル攻撃で、333ダメージをくらいました。

ノーマル攻撃をくらう

2.オーラスキルを使いこなせ!

オーラスキルって何だ?

オーラスキルを使いこなせ!

手駒の右から2番目の駒が光輝いてます。

この光がオーラみたいです。

どうやら、オーラスキルを持った駒が手駒に登場するとオーラスキルが発動するようです。

もちろん、オーラスキルを持った駒は少ないみたいです。

オーラスキルを使いこなせ!

この駒のオーラスキルは、攻撃力を上げるみたいです。

オーラスキルは発動した駒も含めて、手駒にいる駒の攻撃力があがるようです。

オーラスキルで攻撃力アップ

オーラスキルのおかげで、ATK(攻撃力)の数値がアップしました。

ATKの数値が上がった

どうやら、オーラスキルを発動できるの手駒にいる間だけみたいです

だから、オーラスキルを発動できる駒は手駒に置いておいて、盤面には置かない方がいいみたい。

オーラスキルは手駒にいる間だけ

とりあえず、オーラスキルを理解したので、手駒を盤面において攻撃します。

相手に440ダメージを与え、相手のHPを0にしましたよ。

440ダメージを与える

相手のHPを0にしたので、ステージクリアです。

ステージクリア

ステージをクリアすると、経験値がもらえるみたいです。

経験値を20獲得しました。

現在のRANKが1から2にアップしました。

RANK3にあがるためには、あと21経験値が必要です。

経験値獲得

ランクアップすると、説明が表示されます。

体力が全回復した!

体力が41に上がった!

デッキコストが121に上がった!

最大戦友数が61に上がった!

通常駒と強化駒の最大保有数が101に上がった!

はじめてのランクアップ

3.ステージクリア報酬をもらう

ステージクリア報酬をもらえました。

なにかのアイテムを4つもらえました。何につかうんだろう!?

他には240ゴールドをもらえました。

ステージクリア報酬をもらう

ステージを初回挑戦でクリアすると、「星のかけら」をもらえるみたいです。

ステージクリア報酬の説明

「星のかけら」を使ってガチャを回せるみたいです。

ガチャを回して、強い駒をゲットしたいな。

星のかけらをもらう

4.「星のかけら」を使ってガチャをまわす

「星のかけら」5個使って、ガチャを回しますよ。

星のかけらでガチャをまわす

レバーを下に下げろと指示がでました。

レバーを下にさげる

レバーを下に下げると、ガチャがオレンジ色に光り出しました。

ガチャがオレンジ色に光る

今後は、ガチャが金色に光り出しました。

ガチャが金色に光る

ガチャから金色の駒が出てきました。これは当たりなのか!?

金色の駒が出てきました

金色の駒の正体は・・・。

次回のお楽しみです。


◆PR◆

スーパーファミコンが手のひらサイズで帰ってきましたよ。たっぷり遊べる選りすぐりの21タイトル収録!!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

ということで今回は、ここまでです。

次回(逆転オセロニア プレイ実況パート5:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」)に続きます。

kuuneruchannel.hatenablog.com

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次回も、お楽しみに・・・。