くうねるチャンネルのブログ

くうねるチャンネルのブログです。YouTubeにアップロードしている動画を解説します。

やめ時がわからない!?逆転オセロニア プレイ実況パート2:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」

大人気スマホゲームの「逆転オセロニア」のプレイ実況のパート2をお送りします。

前回は、一緒に戦う仲間を選ぶ(タイプ別相性診断)をやりました。

今回は、その結果発表からのスタートです。

私のタイプは、「気持ちいいほど、単純明快!:元気・活発タイプ」でした。

元気・活発タイプ

そんなタイプのオススメのコマの発表がこの後にあります。

逆転オセロニア

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

◆PR◆

スーパーファミコンが手のひらサイズで帰ってきましたよ。たっぷり遊べる選りすぐりの21タイトル収録!!

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

1.元気・活発タイプにオススメのコマは ⇒ ファイアドレイク

「ファイアドレイク」と相性がバッチリだそうです。

そもそも、単純明快ではないですけど・・・。

ファイアドレイク

ファイアドレイクは、「炎をまとう赤き翼竜。咆哮を伴うブレスで、自らの攻撃力を高める力を持つ。」だそうです。

「自分の攻撃力を高める力」か、なかなかいいかもですね。

ファイアドレイクの説明

念のため、他のコマも見ておきます。

2.竜戦士・牙刀

2つ目のコマは、「竜戦士・牙刀」です。

「東方の刀を使う竜人。一定以上の駒を返すと、斬撃の威力が急増する力を持つ。」とあります。

「一定以上のコマを返すと」この注意書きがクセ者かもしれないな。

逆にいうと、一定以上のコマを返せないと力を発揮できないということか・・・。

このコマはないな。

竜戦士・牙刀

3.ランドタイラント

3つ目のコマは、「ランドタイラント」です。

「堅牢な鱗を持つ竜の子ども。手駒に置いておくことで士気を高める力を持つ。」

士気を高める力か・・・、微妙かな!?

ランドタイラント

4.リッチ

4つ目のコマは、「リッチ」です。

「死の世界に棲む魔術師。毒を浴びせ、継続的にダメージを与える力を持つ。」

継続的にダメージを与える力か・・・、なかなかいいかもしれないな。

リッチ

5.サキュバス

5つ目のコマは、「サキュバス」です。

「夢に入り込み心を乱すと云われる悪魔。相手の戦闘意欲をなくす力を持つ。」

戦闘意欲をなくす力か・・・、これも微妙だな。

サキュバス

6.アルカード

6つ目のコマは、「アルカード」です。

「真紅の目を持つ魔族の王子。相手のHPを奪うことで戦況を変える力を持つ。」

戦況を変える力を持つか・・・、なかなか( ・∀・) イイネ!まさに逆転オセロニアだね。

相手のHPを奪うことで相手に攻撃を与え、そのHPを自分が回復するという2度美味しいな。

アルカード

7.メーティス

7つ目のコマは、「メーティス」です。

「圧倒的な知力を持つ天才児。多くの駒を返すほど一撃の威力を増加させる力を持つ。」

一撃の威力を増加させる力か・・・、これもなかなか( ・∀・) イイネ!

メーティス

8.ドライアド

8つ目のコマは、「ドライアド」です。

「月桂樹に棲む心優しき精霊の神。多くの駒を返すほど、仲間を癒せる力を持つ。」

仲間を癒せる力か・・・、癒している暇があるなら、相手を倒したほうがいいな。

ドライアド

9.ザフキエル

9つ目のコマは、「ザフキエル」です。

生命の樹ビナーの守護天使。バリアによって、敵の侵攻力を下げる力を持つ。」

敵の侵攻力を下げる力か・・・、防御力を高めるってことか・・・、攻撃は最大の防御っていうからな・・・。

しかも、この容姿で天使か・・・、微妙だな。

ザフキエル

10.どのコマにしようかな!?

相性バッチリの「ファイアドレイク」か、継続的なダメージを与える「リッチ」か、

2度おいしい「アルカード」か、一撃の威力を増加させる「メーティス」かの4択だな。

迷った結果、最初の仲間を「アルカード」にします。

最初の仲間をアルカードにする

相性診断結果を無視する形となりましたが、楽しく遊ぶためには自分に素直が一番です。


◆PR◆

懐かしのファミコンソフトが最初から30本入っています。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ということで今回は、ここまでです。

次回(逆転オセロニア プレイ実況パート3:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」)に続きます。

kuuneruchannel.hatenablog.com

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次回も、お楽しみに・・・。