くうねるチャンネルのブログ

くうねるチャンネルのブログです。YouTubeにアップロードしている動画を解説します。

まだやってないの?逆転オセロニア プレイ実況パート1:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」

今回から、大人気スマホゲームの「逆転オセロニア」のプレイ実況していきます。

逆転オセロニアスタート画面

今ならスタートダッシュキャンペーンとして、はじめてプレイして72時間は優遇されるキャンペーンを行っています。

一気に熟練したほかのプレイヤーに追いつけるチャンスです。

それでは、早速やっていきますよ。

逆転オセロニア

逆転オセロニア

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

1.オープニング

「ぶつかり合う力と力、技と技 この世界に生きるものは強者を目指し・・・」

いきなり、早く始めたくなるセリフが流れます。

逆転オセロニアオープニング

2.CMでお馴染みの「地獄の大総裁」ガーブ VS「神の弓」ウル

いかにも悪役の「ガーブ」と正義の「ウル」の対決の始まりです。

「地獄の大総裁」ガーブ VS「神の弓」ウル

ガーブの悪役ぽい感じの声のセリフが流れます。

ガーブのセリフ

残りHP:6610に、ガーブの攻撃:6471が食らわされます。

ガーブの攻撃

残りHP:139・・・。ここから逆転の始まりだ!!

ここから逆転の始まりだ!!

ウルをここに置けと指示があります。ここにウルを置けば、逆転できるのか!?

ウル配置の指示あり

ウルの攻撃によって、黒い石を白い石に変えてやる!!

黒い石を白い石に変えてやる

ガーブのHP:8290に対して、ウルの攻撃は9019に達した。

これでガーブを倒せたのか!?

ガーブを倒した!?

最終的には、ウルの攻撃は14463に達した・・・。

ウルの攻撃は14463に達した

予定通り悪役ガーブを倒した。これでステージクリアだ。

まあ、だれがやっても同じ結末だけどね・・・。

やったー、ガーブを撃破!!

そして、悪役のやられたあとのセリフが流れた。

悪役のやられたあとのセリフ

3.オープニングその2

今、「あなた」は強さへの憧れを抱き、戦場に立とうとしている

オープニングその2

4.戦いに役立つアイテムをもらう

いいものをください!!強いコマをください。ワクワク・・・。

戦いに役立つアイテムをもらう

星のかけら10個をもらう。これはおそらくガチャを回すのに使うんだろうね。

星のかけら10個をもらう

10万ゴールドをもらう。これは何に使うんだろう。

10万ゴールドをもらう

プレゼントは以上です。もう少しくださいよ。

5.一緒に戦う仲間を選ぶ(タイプ別相性診断)

続きまして、一緒に戦う仲間(コマ)を選ばせてくれるみたいだ。

一緒に戦う仲間を選ぶ

なんだと、自分に合った仲間を診断してくれるだと。面白そうだな。

タイプ別相性診断

Question1.善い行いをしても、いちいち人に知らせたりしないほうだ

もちろん、いちいち知らせますよ。⇒いいえ

Question1

Question2.どちらかというと直感で物事を判断するほうだ

人生は直感が大事ですよ。⇒はい

Question2

Question3.年をとったら年相応のかっこうをしたいと思う

年相応のカッコウって何ですか?⇒いいえ

Question3

Question4.頑固な人だと言われたことがある

言われたことがない人っているの?⇒はい

Question4

Question5.他人に興味があるほうだ

一部の人にしか興味ないかな⇒いいえ

Question5

Question6.何かをする前にその影響をよく検討するほうだ

影響を気にしていたら、前に進めないよ(たまにはするけど・・・。)⇒いいえ

Question6

Question7.自分が正しいと判断すれば、周りと摩擦が生まれても譲らない

人には譲れないものがあるよね⇒はい

Question7

Question8.世界を良くするためにという動機で行動できる

世界を良くしたいね⇒はい

Question8

Question9.他人の不幸なニュースで泣いてしまうことがある

人の痛みくらいわかるよ⇒はい

Question9

Question10.他人の話を聞くよりも自分の話をしてしまいがちだ

言いたいことは言いたい⇒はい

Question10

結果は・・・。

次回につづく。


◆PR◆

懐かしのファミコンソフトが最初から30本入っています。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

今回は、ここまでです。

次回(逆転オセロニア プレイ実況パート2:「72時間限定:スタートダッシュキャンペーン」)に続きます。

kuuneruchannel.hatenablog.com

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

次回も、お楽しみに・・・。